2013年01月29日

理事長の自己紹介から

私は自宅マンションの理事長をしております。といっても、30代の普通の会社員です。

このブログでは今まで私が理事になってから経験したことをつづってみたいと思います。
もし既にマンションの理事会を運営されている方や、これからマンション購入される方のご参考になれば幸いです

第1回目の記事は私が理事になった経緯を簡単にご紹介したいと思います。
resizeまず物件の紹介から。
私が住んでいるマンションは今年で7年経過しており、60戸のファミリー向け小規模物件です。
場所は神奈川県で駅からは徒歩15分程度の閑静な住宅地です。全てが分譲で販売されましたが7年たった今は貸しに出している方も何件かいるようです。

そのうち私は1期、5期、6期、7期と理事をしています。
その内、6期と7期は理事長を務めさせていただいています。

なぜ理事を始めたかと申しますと理由は単純
義務だからです。→わお!ホントに単純~

30代にして初めて購入することになったマンション。その理事を務めるには動機が不純かもしれませんが、正直、やらなければならないから、仕方なくやろうということになったのですね。そして、やるなら初めに済ませてしまえということで1期に立候補したのでした。。。

そこから私の理事としての長い年月が始まるのでした。


続く・・・


お読みいただきありがとうございました!

ランキングサイトに参加しています。できればポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
マンション管理 にほんブログ村へ



axel2000 at 18:40コメント(0) 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
この人理事長
最新コメント
Ranking UP↑
ポチッといただけるとランキングが上がって当ホームページが活性化します♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
マンション管理 にほんブログ村へ


マンション管理 ブログランキングへ

QRコード ケータイで簡単アクセス♪
QRコード
アクセスカウンター

    ためになる記事をたくさん書いて皆さんにお読みいただくためにがんばります!

    PR
    • ライブドアブログ